2018年03月一覧

【玉泉洞】神秘の洞窟。沖縄で鍾乳洞探検!(雨の日もOK!)

沖縄本島南部の南城市にある「玉泉洞」は、おきなわワールドの中にあります。国内最大級の鍾乳洞の中には神秘的な世界が広がっています。洞窟内なので雨の日でも観光できるのも嬉しいところです。さまざまな形をした鍾乳石や、ライトアップされた幻想的な水溜まりで、一味違った沖縄を探検してみてください!

【万座毛】海を見渡す絶景!定番の観光スポット!

沖縄本島中部の恩納村にある有名な景勝地、万座毛。海と空、野原が広がる絶景です。象の鼻の形をした岩もフォトスポットとして人気です。近くには、また違った景色を楽しめる東屋やウドゥイガマもあります。周辺にもおいしいお店やビーチなど立ち寄りたい場所がいっぱいのおすすめスポットです!

【備瀬のフクギ並木】のんびり散歩で緑のトンネルに癒される!

沖縄本島の北部本部町にある「備瀬のフクギ並木」。昔ながらの民家を囲むようにきれいなフクギ並木が続いています。フクギ並木は、緑のトンネルになっていて、神秘的でゆったりとした独特の空気が流れています。美ら海水族館からも近いので、ぜひ足を運んでみてください!

【新都心公園朝市・フリーマーケット】掘り出し物が見つかるかも!?

沖縄県那覇市の新都心公園で毎月第一・第三日曜日に開催されている朝市・フリーマーケット。沖縄の野菜や古着などが並んでいます。おもろまち駅から徒歩約10分、サンエーメインプレイスや沖縄県立博物館・美術館のすぐ近くなので、近くに立ち寄った時はちょっと覗いてみてはいかがでしょうか!